ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
わたり☆
わたり☆
大阪市内在住釣り大好きサラリーマン
わたり☆です!!
和歌山、大阪、神戸をウロウーロ( ̄∀ ̄)高田塾の新米でーす☆

2012年08月14日

タチウオ釣り好きになってきた? 24.08.04

こんにちは。


昨晩準夜勤だった相方が隣で爆睡してるんで今のうちにアップアップ。
30分したら起こせとの指令があったんで猛スピードで打ち込まないと。










少し前の釣行レポートですニコニコ



この日も向かう先は淡路島東浦方面へ車
夕マズメはファイトー!一発!
太刀魚からのスタートパー

パイセンとーじまさんイノォさんとで突撃したのですが・・・



時合に若干間に合わず・・・反応もイマイチガーン



でも何とかキャッチキラキラ


タチウオ釣り好きになってきた? 24.08.04




10㌘のJHに太刀震をセットしワインドアクションからのテンションフォールでガツン!!ときましたアップ



噂のイノォショットカメラキラキラ

よい子は真似したダメよブロークンハート


その後休憩がてらにお近くのラーメン屋さんへ電球
のほほんとした時間が流れます男の子ニコニコ男の子ニコニコ男の子ニコニコ男の子ニコニコ黄色い星




休憩後はとーじま的気になるポイントへ2ヶ所回りますがその夜は大潮の満月ドピーカン・・・晴れ


景色は最高なんですが魚の反応がナッシング男の子エーン
しまいにゃあオリンピック観戦が始まる始末ガーン


そして謎の腹痛2回に襲われました。
野〇〇せずにすんで良かったです。





気を取り直して次はタコやろう狙いにシフトハートパイセンはタコ初挑戦?パンチ



とりあえず初めてのポイント(漁港)やったんで適当に船の間に落としてシェイクからのステイで・・・ノシっときたのでとりあえず合わせるとタコが水面からこんばんは!からのさようならー!!でオートリリース男の子エーン

早い話、バラしたとゆうことです。



悔しかったんで同じ場所をしつこく攻めると・・・↓


タチウオ釣り好きになってきた? 24.08.04




やっとこさキャッチ青い星


超大特価の餌木+ダブルスナップ+2〜3号のナス型オモリでオッケーピンクの星僕は重めの5号使ってるけどパーロッドが硬いからしてるだけであってエギングロッドでは少しだるくなるかも・・・。
まぁ人それぞれってことでシーッ



しばらくすると近くでワーキャー聞こえてくるけど何事??

新子ちゃんがやたら群れててイレグイ状態になってるらしいドキッドキッ
ちと僕もよしてもらおっとハート(笑)
みんなで大はしゃぎ(笑)




タチウオ釣り好きになってきた? 24.08.04



タチウオ釣り好きになってきた? 24.08.04





パイセンは悪戦苦闘してたんで次回はリベンジしたいとの事でしたパンチ
大丈夫だパイセンパー実は僕もイマイチわかってないからガーン



タコ野郎をマンキツした後は最初のポイントへ戻り朝マズメにかけて太刀魚を狙いますびっくり



風が少しきつかったけどなんとかなりそうなかんじ・・・男の子ニコニコ



太刀震を握り締め数投キャストを繰り返していると・・・






ガツーーーーンびっくり





ときましたハート



タチウオ釣り好きになってきた? 24.08.04


表層でよく当たるピンクの星


そしてみなさんもガンガン釣ってましたハート


タチウオ釣り好きになってきた? 24.08.04

タチウオ釣り好きになってきた? 24.08.04




パイセンも釣ってましたがガンガンリリースしてるし写真は無し男の子エーン


1匹くらいキープしなはれやぴよこ2(笑)


そんなこんなで朝マズメ結構楽しめましたよハート・・・しかし上には上がいましたビックリ
地元のおっちゃんはワインドで30匹以上釣ってたそうな・・・えらいこっちゃ汗

もっと太刀魚極めたいなーキラキラまだまだ修行が足りないみたいなんでもっと試行錯誤していきます青い星



タチウオ釣り好きになってきた? 24.08.04




淡路に指20本のモンスター現るびっくり




おわり








☆タックル☆

太刀魚
パンドラ852MH/メジャークラフト
07ルビアス2506/ダイワ
PE06号+フロロ16lb
ランサーヘッド10㌘、14㌘/フィナ
太刀震ピンク/TWO by TWO

タコ野郎
ソルパラTaco70H/メジャークラフト
11フリームス3000/ダイワ
PE1.5号+フロロ25lb
特価餌木+ALフローティングシート/TWO by TWO













同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
イノォマジック。 24.08.15
太刀魚釣りが好きになりました。 24.08.11
奇跡の赤い彗星。 24.07.28
淡路で太刀魚を狙ってみる。24.07.21
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 イノォマジック。 24.08.15 (2012-08-27 13:53)
 太刀魚釣りが好きになりました。 24.08.11 (2012-08-25 14:50)
 奇跡の赤い彗星。 24.07.28 (2012-08-10 03:07)
 淡路で太刀魚を狙ってみる。24.07.21 (2012-07-27 12:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タチウオ釣り好きになってきた? 24.08.04
    コメント(0)